隙があるので自分語りをさせて貰うぞ…

アズールレーンについて書きます 記事の内容は個人の意見です

2021-01-01から1年間の記事一覧

指揮官レベル148以降の指揮官経験値や潜水艦育成を意識した12章周回について

2022/05/15追記:改題しました。 はじめに 本記事の内容の原案は交流のある友人によるものです。 記事として書く許可を頂けたため、本記事では筆者が現環境に合わせてチューニングしたものを執筆します。 周回の概要 以下の2点に集約されます。 水上艦6+潜水…

海域イベント「(復刻)翳りし満ちる影の華」反省会

はじめに おい!!!!!!!!!!!!演習イベはやめろや!!!!!!!!!!!!!! — はねそう (@hanenasassou) 2021年6月22日 イベ終わりにのんびり余燼ツモ待ちをするつもりでしたが、直後に演習イベが来るらしいので計画が大幅に狂いました。 周回…

海域イベント「照らす螺旋の鏡海」反省会

はじめに 【お知らせ】イベント開催都合により、下記イベント・キャンペーンの開催期間は6/17(木)メンテナンスに延長させていただきます!・期間限定海域イベント「照らす螺旋の鏡海」・期間限定イベント「翔けろ 幼き翼」・期間限定建造何卒ご理解のほど…

海域イベント「讃える復興の迷路」反省会

はじめに クソイベ続きだったせいか今回のイベめっちゃ走りやすく感じる — はねそう (@hanenasassou) 2021年4月23日 久々にD3をまともに遊べる回だったので、連休が重なっていたこともあり頑張ろうと思いました。 周回したマップ C2オート>D3手動みたいな感…

余燼(アクロ)撃破の反省会

はじめに 【メンテナンスのお知らせ】4/15(木)14:00~18:00に、メンテナンスを行います!更新内容→https://t.co/akDyG50ROS※予め引継ぎコードの発行か、ツイッター連携をお願いします。※アプリを削除しないでください。#アズールレーン pic.twitter.com/ng…

海域イベント「暁射す氷華の嵐」反省会

はじめに 前イベの反省点から、以下を意識して走ろうと思いました。 無闇矢鱈に16買いをしない 前回のような自己ベ更新ランなら兎も角、そこまで走る気のない回でも16買いしていたらお財布が壊れるのでしばらく16買いは控えようと思いました。 10買い縛りの…

海域イベント「(復刻)悲歎せし焔海の詩」反省会

はじめに 一の位で遊べる大型海域イベントらしいので、推しの宣伝目的で走ろうと思いました。 もともと推しの宣伝(Thank you ななひらさん)したくて走ってたからこれが当初の着地予定点でしたもうちょい走るよ pic.twitter.com/XxfFPsrePl — はねそう (@hane…

これからのアイリス砲掘りについて

はじめに データキー、下方修正!w https://m.weibo.cn/status/4593646715011265m.weibo.cn 日本版で発表された訳ではありませんが、基本的にアップデートに本国とのタイムラグがないゲームですので日本版にも実装されると思います。 2021/01/19追記:公式告…

海域イベント「虚畳なりし限象」反省会

はじめに ( と言うほどのものは今回)ないです。 年末年始で休み多いしちょっくら走るかな~~~くらいの軽いノリ 周回したマップ D3手動>D3オート>B3オートみたいな感じです。 最後10万くらいは前衛育成メインにシフトしました。(最初からやれ) 編成に関し…