隙があるので自分語りをさせて貰うぞ…

アズールレーンについて書きます 記事の内容は個人の意見です

海域イベント「(復刻)翳りし満ちる影の華」反省会

はじめに

 イベ終わりにのんびり余燼ツモ待ちをするつもりでしたが、直後に演習イベが来るらしいので計画が大幅に狂いました。

 

周回したマップ

C2オート>>>>>>D3オートでした。

基本的にC2で戦艦装填艦をレベリングしつつ、時速が必要なタイミングだけD3オートでptを回収していました。

初日に能代を1枚抜いていた都合、最初の1週間はD3オートに手を出さずに燃料を10買いできないといった状況が何度も発生してしまいました。

 累計Pt

 

f:id:hakatasosan:20210708154323j:plain

2021年最低記録タイ

30万着地でした。

C2戦艦軸がとても時間がかかるものだったため、着地点に対して周回時間はかなり長くなっています。

日給ペース

各日24時時点でのpt

24時 累計 日給 燃料購入数
06/24 11990 11990 9
06/25 35630 23640 10
06/26 57670 22040 10
06/27 77010 19340 8
06/28 97040 20030 9
06/29 118980 21940 10
06/30 138220 19240 8
07/01 163720 25500 10
07/02 190180 26460 10
07/03 213420 23240 10
07/04 237560 24140 10
07/05 259360 21800 10
07/06 281520 22160 10
07/07 296110 14590 0
07/08 300000 3890 0

 

 上限としては10買い縛り&貯蓄使用なしです。11買い以上しても恐らく燃料を溶かしきれなかったと思います。

※本イベントに含めるか微妙なため記載していませんが、直後に控えている復刻駿河演習のため、7/7に燃料パック+6買いを積んでいます

おわり

 戦艦装填艦が1隻残ってしまったので、時速要求に余裕のあった前イベで少しは進めておけばよかったと思っています。

(前イベ中は7/8の昼まで使える想定だったので、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。)

今回はなんとか30万積めましたが、できることの上限は意識しておかないとキツくなることを今後は意識すべきだと思いました。 

 

2021年累計:2459003