隙があるので自分語りをさせて貰うぞ…

アズールレーンについて書きます 記事の内容は個人の意見です

海域イベント「暁射す氷華の嵐」反省会

はじめに

前イベの反省点から、以下を意識して走ろうと思いました。

  • 無闇矢鱈に16買いをしない

前回のような自己ベ更新ランなら兎も角、そこまで走る気のない回でも16買いしていたらお財布が壊れるのでしばらく16買いは控えようと思いました。

10買い縛りの着地点をベンチマークしておきたかったのもあります。

  • 育成もしっかり意識する

折角燃料を溶かすならリターンが大きい方を取るべきだと思いました。

自己ベ更新を目標とする場合はptや時間効率に重きを置きますが、そうでなければ育成を進めた方がリターンが大きいと感じました。

  • 自己ベ更新したからと言ってさぼらない

単純にさぼると平均スコアは落ちるのでそこは意識しておこうかなと。

1回さぼると連鎖的に2~3回はギアが入らないタイプなので、それを避けたかったのもあります。

 

周回したマップ

C2オート≧D3オート>C2手動≧B1みたいな感じです。

 

キラセン相手に手動する実力がなかったため、D3はオートに逃げました。

 

累計Pt

f:id:hakatasosan:20210312135216j:plain

 

36万pt着地でした。

次回以降も何回かは10買い縛りベンチマークをしそうな気がします。

日給ペース

各日24時時点でのpt

24時 累計 日給 燃料購入数 備考
2/25 8880   10  
2/26 36160 27280 10  
2/27 62420 26260 10  
2/28 89540 27120 10  
3/1 114980 25440 10  
3/2 137260 22280 10  
3/3 156100 18840 10  
3/4 181860 25760 10  
3/5 203940 22080 10  
3/6 233280 29340 10  
3/7 260600 27320 11 燃パ123
3/8 286480 25880 10 燃パ4
3/9 307080 20600 10  
3/10 332740 25660 10 燃パ5 交換1
3/11 356260 23520 10 交換23
3/12 360000 3740    

 

※3/7の11買い目は燃料切れ状態での誤タップです。

D3手動をしなかったので、休日すら一度も日給3万を超えませんでした。

中盤あたりで「周回して燃料を買う」状態から「燃料を買って周回する」状態にシフトできたので、ペースの取り方自体は良かったのかもしれません。

3/6~7の段階で一旦着地点を35万に設定し、3/8~で想定以上の日給を積めたので最終的に36万に修正しました。

 

おわり

今回のキラセンのような手動技術の足切りギミックが今後また登場しないとも限らないので、逃げずに向き合うべきだったかもしれません。

 

2021年累計:1080000